トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ちと、見直しを
2005-12-25 Sun 21:44
売上げに関して色々改善を行っているが、まぁボチボチなんで、
出費の方を考えていこうかと、、

利益=収入(売上げ)-支出(費用)

どっちやっても利益が出るしね!

1番に抑えたいのが送料

通常はクロネコメール便で@110~160~210
厚み2cmですが、7つの習慣位までは出しちゃってます。
@160が7割近く、@110は月に1,2冊程度
それより厚い本は冊子小包@290~340、月に数冊程度

とりあえずクロネコのドライバーに価格の見直しを依頼しました。
2,3ヵ月後には倍の数量発送するから!!なんて

反応がちょっと渋かったなぁ、、

大口はLot100とかって言ってたしなぁ、、

他にも見積もりとってみよう、どこに出すかねぇ?

佐川急便 飛脚メール便
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/h-mail.html

佐川急便 佐川ゆうメール
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/y-mail.html

日本通運 日通メール便
http://www.nittsu.co.jp/pelican/merchandise/mail.htm

西濃運輸 カンガルーPostalメール便
http://www.seino.co.jp/seino/domestic/mail.htm

MBE MBEメール便
http://www.mbe.co.jp/service/mail_business.htm
梱包 | コメント:4 | トラックバック:0
不安的中
2005-12-25 Sun 00:03
本日売上げ¥10,566ナリ、、まぁ想定内ですね

今日はそんな事してる場合じゃないよね!!

明日はサンタさんが来て売上げ倍増を希望!!
売上げ | コメント:0 | トラックバック:0
復調??
2005-12-24 Sat 00:30
少しずつ売れ行きが戻ってきているような感じはあります。
なぜかは未だに不明、、時期的にってしか言いようが無いですねーw;

今日は¥19,050なり

明日はイブ

売れ行きは見込めないよなぁー、、
売上げ | コメント:0 | トラックバック:0
在庫調査
2005-12-22 Thu 10:41
ランク別で在庫を調べてみました。

昨日の状況からすると半分は死に本って事なのかなぁ、、?

051222在庫ランク別比率

仕入れの時もちょっと気にしつつ、在庫も定期的にウォッチしていこー
在庫 | コメント:1 | トラックバック:0
復活のために・・・4
2005-12-22 Thu 02:00
12/21に売れた本・・・26冊

これのランク分けをしてみました。

1万位未満           2件
1万位以上~10万位未満    7件
10万位以上~30万位未満   11件
30万位以上~50万位未満   3件
50万位以上~100万位未満  1件
100万位以上~150万位未満 0件
150万以上~ランク外     0件

これって結果見る限り50マン以上はきついって事になるね、
実際、70万位とかは普通に抜いてるけどなぁ、、
もしかして売れない理由ってうちの在庫のランクが低いからって事?
そう言う事であれば、新たにランク上位のを仕入れるしかないか
これはちと時間掛かりそうだな、、

あと、もう少しDataを集めてみるかね、
これで抜く基準を作ると売上げ効率が良くなるよね!!
売上げ | コメント:0 | トラックバック:0
復活のために・・・3
2005-12-22 Thu 01:44
価格改定2日目

今日は¥17,680

昨日より気持ち上がった位、本来は2マン超えの実力が
有ると思ってるんだけど、、

明日も価格は改定してみるけど、問題は別の所だと判断

みんなクリスマスプレゼント買ってお金ないのかなぁ、、w;
年明けまでがまん、、ってわけには行かないよなぁ、、

ちょっと他に気になる事が出てきたので、その調査結果は次の記事へ!

売上げ | コメント:0 | トラックバック:0
復活のために・・・2
2005-12-21 Wed 01:28
早速、価格改定を実施

今日は¥16,161

目標金額に対してはマダマダだけど、回復の兆しありかも、

ちと気になるのが21~23時の時間帯はいつも売れ行きが
1番良い筈なんだけど、全然売れず、、まぁたまたまかねぇー

明日も改定を実施しまつ!!
売上げ | コメント:0 | トラックバック:0
復活のために・・・1
2005-12-20 Tue 01:18
ここ最近の売れ行きを調べてみました。

12/14 ¥23,115
12/15 ¥17,225
---------------価格改定実施
12/16 ¥9,596
12/17 ¥9,960
12/18 ¥10,548
12/19 ¥11,991

理由はわからないけど、価格改定に問題ありなのかね?
明日から数日間、毎日価格改定を行って様子を見ようと思います。
売上げ | コメント:0 | トラックバック:0
ぐちり、、
2005-12-18 Sun 21:52
ここ数日の売れ行きがひじょーに悪い、、
価格改定をした翌日からぜんぜん売れない状況が継続中
こんなの初めてなんでちょっと(いや、かなり)動揺してます。
巷では今は稼ぎ時とか、某ブログでは高額本が売れている中で
ちょっと取り残されぎみ、、これで年越せるの??

マイナス気分なんで今日はせどりを忘れて違う事をしていました。
ちっとはリフレッシュできたかなぁー

また明日からかんばりまつ!!
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
急ブレーキ、、
2005-12-15 Thu 00:04
週末からの挽回でなんとか目標金額達成っと
行きたかったけど月、火が全然売れず
マイナス8000円で終了、、

月曜は傾向的に売れ行きは悪いですね。

始めた頃は土、日が売れ行きが悪かったけど
最近は月、火に変わってきた。
これって何か有るのかねぇ、、
売上げ | コメント:0 | トラックバック:0
ニヤリ
2005-12-11 Sun 23:44
とうとう、爆発!?

今日は3マン超え!!このペースで行けば何とか目標達成できそう

今日は安心して寝れそうだぁw
売上げ | コメント:0 | トラックバック:0
そろそろ、、
2005-12-10 Sat 23:30
結局明け方までかかった価格改定

その効果は??

今の所、若干ありかなぁ??

思ったほど効果出ず orz

売上げ悪いと精神的にきつわ、、
売上げ | コメント:0 | トラックバック:0
想定内?
2005-12-09 Fri 23:28
まずぅ、、今回は20万超えが怪しくなってきたなぁ、、
冊数を増やす事に重点を置いた結果がこれか、、

ちと価格改定すますかねー

4日で8万5000かぁ、、これからやるぞぉぉー
でも、きつぅぅ><;



売上げ | コメント:0 | トラックバック:0
作業改善!
2005-12-07 Wed 14:51
何日か前に書いた梱包作業のつづきです。
(時間は10冊毎)

1.注文書印刷 1分50秒
2.封筒の宛名印刷 2分25秒
3.本探し 7分45秒
4.シールはがし、クリーニング 6分39秒
5.プチプチに梱包 3分48秒
6.封筒に梱包 3分23秒
7.ヤマトのラベル貼り、No.控え 2分28秒

シール剥がしがダントツかと思ってたら
意外だった、本探しがこんなに時間かかってるとは、、

作業の4割を占めてるし、ここを改善する事で
更なる効率改善になるなぁっと、、

、、、、よし、いい案思いついたので、やってみますかー
でもちょっと準備に時間が掛かるかもね、、ボソ
梱包 | コメント:0 | トラックバック:0
今日の仕入れ
2005-12-06 Tue 23:45
今日は5箇所、213冊の仕入れ(すべて105本)
久しぶりに行った店がオイシカッタ!

でもこれから発送の準備と出品だぁ、、うぅ大変、、><

週1くらいの間隔でまわれるようにルートを
いくつか考えるかねぇ
仕入れ | コメント:0 | トラックバック:0
28分18秒
2005-12-04 Sun 23:02
何の時間だと思います?

私の10冊梱包するのにかかる時間です。
(注文書の印刷~封筒へ梱包迄、ヤマトのラベル貼り、No.控えも含む)

少し前までは、1冊5分位はかかってましたが、なんとか3分台まで改善できました。

梱包はなんも付加価値生まないのでなるべく少ない時間で
処理したい作業ですね~
でも品質は落としちゃだめ!!っと言い聞かせつつ、、

更なる改善へ、、150マンPj進行中!!

他の方々はどんくらいで梱包しているのかなぁ、、??


梱包 | コメント:2 | トラックバック:0
来年こそは!!
2005-12-03 Sat 22:21
去年に続き2位、苦しいチーム状況のなかで
ここまで来れたのは満足。
でもやっぱ優勝が見たいから、、
来年も熱くサポートしますよ!!

まだ天皇杯があるけど、今年1年お疲れ様!!


雑誌のインタビューに受けたからもしかすると来週の雑誌に
コメント載ってたりするかもぉ、、

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
施策
2005-12-02 Fri 00:10
150マンPjの施策を考えてみた。

実際しょうも無い事を含めると十数個あったが、
くだらな過ぎてここでは言えない事やちょっと秘密にしておきたい事等等

当たり障りの無いところで・・・

1.発送作業の改善・・・作業時間短縮により抜きの時間を増やす為

 現状の作業内容の確認(現状確認)

 工程別の作業時間の確認(現状確認)

 作業内容、方法の見直し(改善活動)

 工程表、作業標準書の作成(標準化)

・・・まずはこんなんで進めてみましょう!!

あ、そうだ期日は12/7迄ね!! 
せどり | コメント:0 | トラックバック:0
売上げ1129分
2005-12-01 Thu 15:10
前回に比べて若干減っています。
たぶん序盤サボってたのが原因、まぁ原因が解ってるので良しとする。

あと返金が多いね、今回は初歩的なミスが多かったです。

売上げ1129


売上げ | コメント:0 | トラックバック:0
| せどり収入だけで生活中!!-出戻りせどらー日記 |
| せどり収入だけで生活中!!-出戻りせどらー日記 |
