トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ちと、見直しを
2005-12-25 Sun 21:44
売上げに関して色々改善を行っているが、まぁボチボチなんで、
出費の方を考えていこうかと、、

利益=収入(売上げ)-支出(費用)

どっちやっても利益が出るしね!

1番に抑えたいのが送料

通常はクロネコメール便で@110~160~210
厚み2cmですが、7つの習慣位までは出しちゃってます。
@160が7割近く、@110は月に1,2冊程度
それより厚い本は冊子小包@290~340、月に数冊程度

とりあえずクロネコのドライバーに価格の見直しを依頼しました。
2,3ヵ月後には倍の数量発送するから!!なんて

反応がちょっと渋かったなぁ、、

大口はLot100とかって言ってたしなぁ、、

他にも見積もりとってみよう、どこに出すかねぇ?

佐川急便 飛脚メール便
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/h-mail.html

佐川急便 佐川ゆうメール
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/y-mail.html

日本通運 日通メール便
http://www.nittsu.co.jp/pelican/merchandise/mail.htm

西濃運輸 カンガルーPostalメール便
http://www.seino.co.jp/seino/domestic/mail.htm

MBE MBEメール便
http://www.mbe.co.jp/service/mail_business.htm

梱包 | コメント:4 | トラックバック:0
<<今月は | せどり収入だけで生活中!!-出戻りせどらー日記 | 不安的中>>
この記事のコメント
この度諸事情があり、せどりをやめることになったので年末「1円せどりセール」と題しましてこちらhttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/schimjp3?ヤフーオークションでアマゾンマーケットプレイスで1000円以上で売れる本ばかり、中には絶版本や6000円以上で売れる本を1円で350点ほど出品していると宣伝していましたが
ご要望が多かったためさらにhttp://blog.livedoor.jp/schimap/の私のブログにて出品物・マケプレでの売値・ISBNを全部のせました。よければ参考にしてください。オークションは12/30で終了です。コメントからの宣伝失礼いたしました。
2005-12-27 Tue 21:09 | URL | シム #-[ 内容変更] | top↑
 こんにちは。
 「7つの習慣」でもメール便OKなんですね!
 私はコンビニに持っていったのが悪いのか、厚さでダメと言われてから、ちょっとでもダメそうなのは冊子小包にしてしまっています。
 みっつつさんは、ヤマトに持っていっていますか? それともコンビニですか?
 
2005-12-30 Fri 00:45 | URL | かまくら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは、お返事遅くなってすいません、、

私はヤマトに出してます。
厚みに関しては営業所、人によってバラツキが有るので
どこでもって訳には行きませんが、、
ちゃんと測る営業所(人かも)もあるので、
そういう所では厚い本は厳しいです。
やり方によっては出せる場合もありますが、

コンビは厳しいって良く聞くので出しませんね。

あと集荷に来てもらうドライバーは
比較的甘めかも

コツは店員と仲良くなるのが一番です(笑)
2006-01-01 Sun 23:44 | URL | みっつつ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
佐川ゆうメールは安いですよ、遅いけど
2006-01-10 Tue 03:20 | URL | teddy #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| せどり収入だけで生活中!!-出戻りせどらー日記 |
